見学と体験レッスン

見学と体験レッスン

バレエスクールの下調べは、見学と体験レッスンです。

バレエ入門者は、見学と体験レッスンの両方をしてください。
一回でもやったことのある人は、体験レッスンだけでもいいと思います。

体験レッスンは、有料と無料がありますが、有料でも必ず受けてください。

ここで見るべきポイントは、先生、他の生徒のみなさん、レッスン内容です。

赤チェック 先生はどんな教え方をされているか?
赤チェック どんな生徒にもなるだけまんべんなく指導されているか?
赤チェック 生徒の雰囲気や表情は明るいか?
赤チェック 生徒はあいさつはできるか?
赤チェック バレエに真剣に取り組む姿勢は見えるか?

レッスン内容は、

赤チェック 回転やジャンプ、足を高く上げるなど技術面ばかりに偏ってはいないか?
赤チェック 基礎をしっかり教えてくれるか?

などに注目してください。

お子さんを体験させるときは、同期の生徒が多い方がよいです。
お母さん同士の連携も取りやすいですし、子供もバレエに親しみやすくなります。

周りの子の動きを見て覚えたりしやすくなりますね。

トウシューズなどを履かない幼い子供への指導で最も大切なことは、
足全体を外側に開かせるということなのです。

その点に力を入れて指導されているバレエスクールに入ることが重要です。

右矢印 レッスンでは基礎から教えてくれるか?

右矢印 【オススメDVD!】DVDで覚えるシンプルバレエジュニア