スタンダードなレッスン内容について

スタンダードなレッスン内容について

バレエのレッスンでは、まず柔軟体操から入ります。

プロ養成の生徒の場合、始まる前に各自で行っていることが前提となる場合もあります。

幼児のクラスや大人の趣味のクラスでは、きちんとレッスン時間内に行われますから
大丈夫です。

その後は、バーレッスンが30分ほど行われます。

バレエの基本的なポジションをもとにレッスンは行われます。
一番、二番、四番、五番さえ分かれば、とりあえずバレエの動作はできるので安心です。

バーレッスンは、プリエ、タンデュ、ジュッテ、ロンデジャンプ、フォンデュ、
アンレール、フラッペ、グランバットマン、ジャンプなどから順に行うことが
多いですね。

ロンデジャンプ、フォンデュ、アンレールは一つにまとめられたり、
タンデュとジュッテは二回行われたりします。

次はセンターレッスンで、バーを使わずに鏡を正面にして列を作り、
バーと同じようにタンデュやプリエを組み合わせた動きをするアダージョや、
早いアレグロの音楽に合わせてタンデュやジャンプをしたりします。

ワルツに合わせてステップを踏んだり、アラベスクやグランジュッテをしたりもします。
ピルエットやシェネという回転系の振りもセンターレッスンで行います。

右矢印 費用について

右矢印 【オススメDVD!】DVDで覚えるシンプルバレエジュニア